尿酸値通院

1か月分もらった薬が尽きたので通院。
恐らく1日分くらい飲み忘れたと思う。
ここで検査かと思ったが、もう2か月出してから血液検査と言われた。
あらためて、何食ったらいいかとか水を向けてみたが、「要は美味しいものを食べない、粗食がいいってことだよねー」と前回と同じことを繰り返すのみでその辺はこのせんせーはあてにならんということらしい。

ここ一か月だいたい、前回宣言通りの食生活。
特にきつくはない。
魚を存分に食えないため、釣欲が若干下がっている気がする。
もともと長男が受験なので抑制気味なのだがいっそ受験終わるまで極減させてもいいかも。

2015/4/13

約4ヶ月で、体重2.5kg減63.5→61kg。
尿酸値は半減。
結局、尿酸値と脂肪肝の二律背反は、

・尿酸値は割り切って薬で抑制する。
・なんとなく食生活は脂肪肝をターゲットにする。
・食事量を減らす。

という作戦でよかったようだ。
結局、体重減はご飯のおかわりをやめたのが一番大きかった気がする。これも慣れた。

もうちょい体重を減らしたい。