野島堤防2015/01/11

150111_173613.jpg
なんと、年末年始は釣りに行かなかった。なのでこれが釣り初め。
今回もしづと二人で野島。スタンプがたまったので普段二人で6千円のところ2千円だった。
が、全体にあまりアタリもなく渋かった。岩イソメ2、アオイソ買ってアオイソ完全に余る。岩イソもちょっと残った。あまり釣れる気もしなく、午後は風も出る用だったのでAMのみで帰着。ただし、鯖は25センチと23センチ釣れたし、しづはメバル釣れたのでまあ満足した。釣舟屋の横の魚屋が閉めてしまったらしい。別の店主が引き継ぐらしいが、ここのイカ塩辛好きだったのでちょっと残念。

150111_235427.jpg
今回は、刺身、なめろう、皮のポン酢あえ、塩焼、あごの部分の唐揚げ、頭の味噌汁。肝醤油は私は止めておいた。偉い。なんかヒレ酒ってうまいらしいので干してみた。

150111_235151.jpg

一応、彼らもスペシャルご飯もらった。

150111_230824.jpg

しづのペカンパイも喰えた。あしたは自宅で仕事する。