アナゴ乗合 2016/06/18

160619_142700.jpg
160619_142705.jpg
昨年のリベンジ。3人でなんとか満足釣果。はじめ1時間自分は釣れずかなり焦ったが45センチサイズも釣れてよかった。

長男アナゴ初捌き。うまいもんだ。自分2尾捌いて残り12尾はやってもらう。

初日はアナゴかば焼きと天ぷら丼。あと煮アナゴ。焼き激うま。キス喰い忘れる。
160619_191332.jpg
翌日は、キスフライと煮アナゴ丼。煮アナゴもうまかった。
大きいの半分を天ぷらとかば焼き、残りを煮アナゴ。正解。

来年の備忘録
・アタリがあったら即大合わせ。
・オモリ30号。アジ用の竿でたぶんOK。でもリーダー要るかな。
・行きの船で波かぶるので避難しておく。であればカッパはいらない。
・おわりは9時半ちょっと前。
・ちなみに、最後に釣果を聞かれるが、満足すると分け前が減るから注意。
・今回はぶくバケツで持ち帰って、船宿で氷締め。これでオッケーだが、帰りの船で血抜きして、そのまま氷締めが正解か。
・アナゴのタレ
 砂糖350g、醤油350cc、酒400cc
 頭と骨を焼いて、酒で煮る。煮えたら醤油、砂糖入れて落とし蓋、弱火で30分くらい煮る。

また来年。