駐車場引っ越し

不動産会社から突然のお手紙。

「駐車場賃貸借契約 解約通知書」

え?何それ、おいらなんかやらかしたっけ??
と焦ったのだが、どうやら、今使っている駐車場の家主が土地を手放してしまったらしい。一応、4月までの家賃で6月まで使えるらしい。
徒歩一分の場所で非常に便利だったのでかなりの痛恨。残念だが仕方ないので移転先を探す。ねっとではなんかコインパーキングばかりで賃貸があまりない。諦めて週末ふたりで近所を足でさがす。
このネットの時代だが、足で探すとわりとあることはわかった。
ここは一方通行が多いので近ければ持ってくるのが速いわけではないのだが、歩く距離は短くしたいのでなるべく近く。で、遠くなるのだからできれば値段は下げたい。
マンション併設の駐車場や、民家の前など、ピンポンしたり、マンションから不動産会社を探し出して電話して聞いて回った。で、最短距離だったところは、なんか小型車じゃないとダメらしいし、今より値段上がるので却下。
他、同じくらいの距離で3か所調べて一番安いところを最終候補に決めた。ちなみに一番安いところは一番入れるのめんどくさい感じ。
心配なので、車持ってって入れ方調べて、ここなら一発というやまだてポイントを見つけた。これで安心。
早速申し込んだ。ほんとは6月いっぱいぎりぎりまでひっぱってから契約したいのだが、その駐車場から他の人たちも流れるため、それで埋まっても困るので、そこは諦めた。家賃は現在の3000円安くなるのでまあそのうち元はとれるということで。
やれやれだ。

こっそり、やまだて目印。ま、慣れるまでということで。
190331_110238.jpg