エアコン跡地開発完了

車中泊では、クルマに置きっぱなしにするものと、毎回車に持ち込むものがある。
持ち込むものと言えば、例えば、

・お湯を満たしたポット → 現地での湯沸かし短縮のため重要
・前回使って洗った食器類 → 随時補充する必要あり
・朝飯用とかの粉のスープとかコーヒーとか

こういうものは、クルマに置きっぱなしにできない。ただし、毎回往復するので何かスマートに処理したいものである。


なので、

201024_140858.jpg

こういう折り畳みコンテナに入れて、クルマに持ち込んでポットとか収納したら、
コンテナは折り畳んで、昨日設置完了した棚の横の隙間にスマートに収納、、、、、

という筋書きだったのだが、

201024_135413.jpg

全然、隙間ないじゃん!

実は、隙間十分あると勝手に思い込んで、先週何も考えずに980円ポチってしまってた。

全然スマートじゃないじゃん。

あー、あー、ということで、このコンテナの収納場所。

あった!ここしかない!

200905_091907.jpg

エアコン跡地。実は、既に隙間に余ったスポンジを詰めて断熱して上からベニヤ板を仮止めしてあったのだが、そんな封印は除去。断熱はしたいので断熱シートを敷いて、そこにひよにキルティングを袋型に縫ってもらって装着。

201025_164630.jpg

これがもうなんとも、

201025_164701.jpg

ジャストフィット!

落ちないようにベルトを取り付けてマジックテープで固定。これでエアコン跡地の開発は、高輪ゲートウェイ周辺よりも早く開発が完了した。来週から高輪ゲートウェイよりスマートなキャンピングライフが始まる。