キャビンに南部博士の許可の要らないアレを付ける

バードミサイルや核ミサイルはうっかり発射ボタン押したら大変なので、ガラスパネルの中に入っている。でもってバードミサイルの発射は南部博士の許可が要るし、核ミサイルは大統領の許可が要るのだ(のか?)。

うちのミディのキャビンの入り口付近も結構危険なボタンが並んでいる。

200905_163115.jpg

左から
・シンクの水ポンプのモータースイッチ。うっかり押して蛇口が閉まってないと水が流れ出す。
・ソーラーパネルの給電スイッチ。本来、走行中は切っていないといけない。
・インバータースイッチ。家庭用100ボルトを使わないときは切っておかないとバッテリーが浪費される。

入り口付近なのでちょっとうろうろしてると南部博士が止める間もなくうっかり尻でボタンを押してしまう事案が多数発生。
大変危険である。なので、バードミサイルのあのパネル、ジョーが勝手に押さないようにするあのパネルが欲しいなと思っていた。
蝶番のフタのある底抜けの箱みたいのかぶせるか?それもめんどくせーなとか思っていたが、ひよがいいことを思いついた。早速施工。

201128_102309.jpg

100円ショップの壁掛け用の網を切って曲げて、壁の配線を固定する両面テープ付きフックで留めた。
これなら蓋を開ける手間もない。ひよ賢いな。
これで南部博士ももう安心。