ホルダー作成

キャンプ用の椅子を小型化したらカップホルダーが無いことに気づいた。
それほど困ることもないのだが、いろいろ思案したら何となく解決策が見えたので作ってみた。

210627_153451.jpg

板を切って、
穴をあけて、
バーナーで炙って、
やすりかけて、
ひよに加工してもらったネットをタッカーで取り付けて、
上から木枠をネジ留め
ワイヤーハンガーを曲げたやつにマジックテープをひよに縫ってもらって板に穴二つ開けて差し込んだ

こう使う。

210627_153745.jpg

コスト2170円。
円形ドリルを買い足してしまった。これが2000円
それと、木枠を付けるねじ170円
あとは家にあったもので作れた。

自分にしては作り込みすぎた。
なんか、必要最低限の手間をかけて使うだけのものを作るのが目標なのだが、
角取るのにバーナーで炙ったらうまくごまかせるのではないかと思って、炙ってみたらなんだかそれっぽくなって欲が出てしまった。

まだ修行が足りない。

とにかく、次のキャンプでデビュー予定。