一括購入

新しいのをセットアップするのは楽しいのだが、ここのところ立て続けにモノが壊れている気がしていてやや辟易。
ちなみに、現在冷蔵庫が自動製氷機能絶賛死亡中。次はこいつかも。やだな、冷蔵庫高いし。

ということで今回壊れたのはドリル。

210905_112702.jpg

2014年12月購入なので6年半か。恐らく充電ユニットの故障。ヒューズなら直せるかと蓋を開けてみたがそっちは健在だったので鯖の手に余ると判断。
パーツも安くは出回っていない。仕方が無いので買うことにする。

いろいろ探すがちょっと高い。

「そういえば」

だいぶ前から掃除機が死にかけていて、先月検討の旅に出て候補を出した末、「ま、いいか」で延期していた掃除機

MAKITAバッテリータイプだ。バッテリー共用したらちょっと安くね?

ということで、

Makitaのドリル
Makitaの掃除機
Makitaの互換バッテリー
Makitaの互換充電器

をバラで購入。結果どちらもかなりパワーアップ。満足した。

210911_102900.jpg

210911_102819.jpg