sotoシングルバーナー強化

はるか昔、キャンプを始めてわりとすぐに買ったカセットガスタイプのシングルバーナーのSOTO ST-301。
ホワイトガソリンメインに移行してからずっと待機モードだったのが、キャンピングカーデビューにより車内調理のために復活。
どうも先日ついに製造終了したらしいのだが、ぐぐってみたら意外とファンが要る模様。
確かに、割と火力あるし、火力調節もしやすいので良いところはある。
しかしちょっと不安定なのだなと思っていたら、さすがファン。ちゃんと対策していた模様。

ということで、このYoutubeの通りに加工してみた。

SOTO ST-301を使いやすくカスタム

210911_135013.jpg

もうこの動画の通りそのままに、シリコンチューブを買って、脚にねじ込む。
これでもう超安定。横にもチューブを付けたので調理直後で持っても熱くない。
素晴らしい。
あとボンベの台の脚の向きを逆に付け替えることで収納時よりコンパクトになった。
これは大事に使わねば。