スマホのネックストラップをあれするやつ

会社では、スマホと社員カードをそれぞれネックストラップで首にかけているのだがうっかり一方の輪の中を通してしまいこんがらがってしまうことが多発するためストラップの輪を締めるわっかみたいなやつを付けたかったのだがなかなかこれというものが見つけられなかった。
クリップを加工して使ったりしたがどうもうまくいかない。

で、やっとみつけてAmazonで買った。

230524_233215.jpg

約500円。これこれ。ショルダーバッグに付ける時も輪になって開くのが結構邪魔だったので結構うれしい。

230524_233236.jpg

まあ1個でよかったんだが。。。
Amazonあるある。