半夜2024初日。2021に割といい思いをしたので行ってみる。11:30出発で13時過ぎ着。桟橋の駐車場が空いているがラッキーと思ってはいけない。つまり、通は来ない日なのである。で、まあ恐れていた通りの結果。
東の風と書いてあった。陸側に斜めのゆるいの風。水面も低めで波も穏やか。16:30くらいにスタート。
テキサスリグ+ソフトルアーで30分、反応なし。イソメに変えて反応なし。同じく長男と長メバル竿+サバ短冊のひよもだめ。18時くらいにひよにアタリがあり長男が胴付で沖側で良型メバル釣る。その後ひよが大き目のカサゴ。時合到来かと思いきやそのまま伸びず。残り30分になってこれはまずいと自分もカサゴ狙いの胴付に変更してギリギリサイズのカサゴを数尾足して終了。まあこんな日もあるよね。
カサゴ大+小でアクアパッツァ
メバルと中カサゴ1.5を刺身
残りを唐揚げ+中華だれ
ゲスト2名の5人。まあ、足ることを知るというものだ。
・最終的にはそこそこ混んでいたが、全体に渋めだった。上手い人はもちろんもっと釣ってたが爆釣はいないっぽい。
・陸側はホンダワラがやはり邪魔。ただ、テキサスリグだとけっこう避けられるのは確かにそういう仕掛けなのだな。
・幻風やはりまだ不調。糸が出ない。再調整すべし。
・やはり前打ち的な竿は用意しておくべきだったか。
・ハイパーおやじプロテクタ+ぬくいジャージ上+緑ズボン+ワークマン緑ジャンパー+長靴で快適だった。
・長男の長靴浸水。
コメント