つい出来心

ホモサピエンスへの道のブログで、ゆうたくんの剣道の話を見た。
せっかく才蔵・次男なんて時代がかっただし習い事だったら剣術なんかいいよなとか思っていたのを思い出した。
早速、杉並西荻窪近辺にはないのか、検索。
あんまりないなぁ。
条件広げるか。
地域条件を外す。
ふと、
お「無外流居合」?
無外流といえば「剣客商売」のあれか。
ふーん。面白そうだが、さすがに子供に居合いはないよな。
て、これどこよ?
あれ?うちの会社の近くじゃん。






で、ミイラ取りがミイラになる。






しづしづにその日の保育園迎えを頼み、当日の体験講座に出席。
う、ちょっとこれ面白すぎ。




そう、鯖が入会してしまった。

いや、以前より鯖は多くの課題を抱えていたのだ。

・奴らの遊びに付き合う体力不足。
・慢性的腰痛肩凝り。
・姿勢劣悪。
・「父上」という時代的称号と実物の乖離。

などなど。居合いならこれらを文字通り一刀両断してくれるかもしれないではないか!

わーい、居合刀買わなきゃ。次は物欲カテゴリでの更新か。