クルマへの道7 展示車・試乗車

さて、予定通りディーラーへ。今回のメインは試乗である。
自転車でふらふらと行くかと思っていると、Yちゃん一家から「見届けたい」との提案あり。
またしてもちゃっかり乗せていってもらう。

中古車はあたってもらったが、思ったほど安くない。
ネットで調べるともうちょい安いのもあったが、それでもたいしたことはない。
車検が1年早まることを考えるとお得感低し。

展示車はエブリィJOINのターボ無し。あー、問題ないなー。
後部座席もこれなら問題なさげだ。スライドしないけど畳んでフルフラットにもなるし。
いいじゃん。

で、試乗。試乗車はPZターボ。エンジンはJOINと同じ。
命知らずの愛と勇気のYちゃんパパが同乗してくれることになった。
ていうか、私が運転しやすそうなとこまで運転してもらうことに。
丁度いいので、家まで運転して(もらって)、駐車して(もらって)みる。
あー、やっぱだいぶぎりぎりだなぁ。
で、帰り適当なところで交代して鯖運転。
おー、なかなかいいじゃん。といいたいところだが、よくわからん。
講習で使っていたセダンより小さいし、シートが高いので楽なのは確か。
エンジン音も特にうるさいとは思わなかった。

で、戻ってくると、なぜか既に料金交渉が完了しており、納期も確定しており、
しかも、知った顔の覆面営業マンも数名加わり、物欲鯖をプッシュ。
あとはボタンを押すだけの状態に。

じゃ、押すかね。ぽち。

つづく