クルマへの道8 駐車スペース

男らしくぽちっと押してしまったわけですが。ここで、駐車スペース。

お隣との相談の上、どうやら駐車スペースは別途用意したほうがよさそうということになった。
実は、家の前は境界線があるだけで、隣と微妙に共有するスペースになっていたので、まあ、こんなこともあるかもと予算は計上済み。ただ、自分で自分の背中を押すためにあえて深く考えなかっただけで、そうなったらそうなったでいいのである。と物欲番長の鑑のような無思慮発言をしつつ、あらためて自宅周囲を綿密にリサーチ。
すると、自宅より徒歩30秒の某施設併設駐車場に「空あります」の張り紙。
また、もう1分歩いたところの中央線高架下の駐車場も調べてみる。
早速、それぞれ連絡先に問い合わせると、どちらも空きがあるらしい。
金額も、Yちゃんパパ専属顧問にも確認したところリーズナブルっぽい。
ということで、より近い某施設駐車場に決定。週末に徒歩5分の不動産屋へ行って手続きも完了。

ところで、これによって、重箱の隅をつつくような細かいひと記憶力に優れた方は気付いたかもしれない。

え?じゃぁインパネシフトじゃなくてよかったんじゃん?
もっというと、
軽じゃなくてもよかったっつーことですか?!

そのとおり。

だが、これもこれでいいのである。
キーボードマル必ということで、W-ZERO3esを買ったがキーボードは殆ど使ってなかったり、
鯖のこだわりポイントなどというのはそんなものなのだ。
条件を絞り込むことによって、より速やかに商品選択ができたのだからそれでいいのだ。
そもそも税効果も含めてコンパクトカーと軽パフォーマンス比較などやってたら購入まで1年かかってしまうのだ。

さて、、、あとは納車をまつばかり、、、、、、、


ではなくって、カーナビ!

カーナビはデジモノカテゴリ。いつもの物欲鯖のフィールドである。

つづく