いまさらキャンプ軽く反省

トップが真っ白になったので。
この前の3連休またキャンプ。いつもの(マンネリ)3家族。精進湖湖畔のフリーサイト。
おー、サイトからの富士山すげ。

SANY6099.JPG

で、料理。要約。


ハンバーガー

サンマ塩焼き、きのこ汁

丸鶏がゆ

サンマのパスタと牛塊の塩釜焼き

羊カレーとチキンカレー(子供)とナン

ソーダブレッド(しづしづ)、ナンとカレー残り

ハンバーガーやっと写真撮ってみたので載せる。

SANY6083.JPG

あと、新メニュー
塩釜は、肉の質で98%くらい決まるとわかった。ハイコストハイリターン。ま、これもOK。
鶏粥
レシピ持ってくるの忘れて適当に作る。
丸鶏+日本酒+水+にんにく+しょうがを12インチダッチで1時間。
無洗米3合くらい投入してさらに加熱。
弱火過ぎると糊になって米が沈殿するとどっかに書いてあったので中火を保ってさらに1時間。
お、こりゃうまい。楽だし。でも丸鳥でなくてもいいかね。

最終日は、バジルパンの予定だったが、ナンが余ったのでスルー。

今回は、コールマン祭りで私服店員に連行されのツーバーナーとランタン購入。デビュ。ツーバーナーはずっとK家のを自分のモノのように使い込んでいたため変わり映えなし(笑)
ランタンはしづしづ任せ、しづしづはTちゃんパパ頼み。
しかし、もう既に見切ったらしい>しづしづ
で、ランタンのケースにさっそく「とち」。

SANY6079.JPG

以上