ちっさいiPad来た。

ちっさい新型iPadみたいの。
発売日の翌朝5:41にネットで注文。auからのMNP。
わしのボスはその10分前に注文したらしい。3GSからの機種変更。
で、わしは着々と受注メール、在庫確保メール、発送日確認メール、発送メールが来るのだが、ボスのところには一向に来ない。どうも機種変更はあとまわしくさい。気まずい。

で、25日に19時までしかMNPの切換えWeb申込できないらしいので、会社からボタンだけ押す。
すると、その場で、手元のE30HTの電話とネット機能が死んだ。なんかおもろい。
とりあえず、E30HTは無線LAN専用機としてメール取ったりできたので帰るまでメールは使える。

帰って、開封して、電話機能をオンにして、ついにAppleの奴隷になった私。あああ。

しかし、長いWM生活が祟って、イマイチこの斬新なインターフェイスの良さがしみわたってこない。
しかも、注文中のケースと保護シールがまだ10日近くは到着しないため、傷防止にフィルム貼りっぱなしでカコワルイ。
さらに、フィルム貼りっぱなしだと、ホームボタンが激しく押しにくいのでその部分だけハサミで切り取ったりしてカコワルさ倍増。
でもって、どうも通話時の音量少なすぎるな、初期不良かよコイツとか思ってたら、スピーカーの上にもフィルム貼りっぱなしじゃんとか気づいて、こっちもついカッとなってフィルム切ったりして、apple製品とは思えないスマートじゃないフォンに降格機動隊。所有&自慢ンステータスまるでなし。

とりあえず、バッテリーもつのはすごいなと思った。
Mixiは噂通り、MZ3の足元にも及ばないとわかった。mixi頻度は減るであろう。
メール、ブラウザは確かに使いやすいかな。やっぱりメール以外の標準PIMはタコ。これはWMと同じだ。
あとはいろいろ不満もあったりするだが、単に慣れてないとか使いこなせてないとかの可能性高いのでまだ言わない。
問題は、これで遊んでるどころじゃないくらい、始発終電級に忙しいということなのだが。
こんなこと書いてる場合じゃないのだが。
でも書いた。