やっと宿泊デビュー

買い物行ったり、釣り行ったりで足としては何度も使っているのだが、なかなかキャンピングカーらしいことができず。
やっとひよと二人でキャンピングカー宿泊テストのために外出。
キャンプ場とかRVパークとか検討したのだが、なかなかピンとこず、結局、真夜中蟹倶楽部の舞台の漁港に行くことにした。
蟹シーズンはすでに終わっており、さらに、あそこあんまり釣れないのだが、今回は目的が違うということでむしろよい。
砂利のだだっ広い駐車場が海と隣接してて、かつてもキャンカーを何度か見かけているし、夜は人も少ないし、ここならと目星つけた。

4時半くらいに出て、19時前くらいには着いた。
念のためちょろっと回ったが、やはり釣れる気配なし。蟹エリアも濁っててよく見えない。見えるのはフグとゴンズイ玉のみ。予定通りだ。
しかし1点。いいサイズのエイをまたも取り逃がしたのは悔しい。だが、予定通りだ。

で夕食。
間違って魚が釣れて、季節外れの蟹が獲れたりしたら、煮つけと蟹汁でもと思っていたが、予定通り間違いは起こらなかった。
ので、用意しておいたカップラーメンとおにぎりで夕食。
今回は、入り口の踏み台のところで湯を沸かしたので前回のような室内がもわーっとすることもなく、いい感じで喰えた。
換気扇と扇風機回してれば結構快適。ルーフの横の網窓開けば下のカーテン閉められるしプライバシーもばっちり。
なんかこう基地感がよい。残り汁処分用にジョウゴとペットボトル用意したので汁処分も完璧である(といいつつ自分は飲み干してしまった)。

200821_204007.jpg

あとはだらだらと軽く呑んで、もうちょっと釣ってみたら小カサゴが釣れた。もうちょっと早く釣れたら煮つけだったのだが。だが、うれしい。
ちょい先で何か沸いていて、いろいろ投げ込んでみたが反応なし。鳥か?イルカか?よくわからんかった。
その後結局なにも釣れなかったのでカサゴもリリース。

12時前に就寝。今回は、せっかくなのでとりあえず上段で寝てみる。
上は、窓を開けて換気扇回すとなかなか風通しが良い。
翌朝は、4時から5時半くらいまでの間、釣り船客のクルマがどっと来たので、釣り船が出きるまで待ってから朝食。

朝食は、用意してきたミートソースとかでホットサンドとコーヒー。おされ。

200822_060651.jpg

サイドテーブル使える。コンロは風防が欲しいかも。

200822_061802.jpg

終わったらさくっと撤収して帰宅。AM9時半には家に着いた。
撤収用にどかどかっと詰め込めるかご的なのあるといいなと思った。

ほどほど荷物を積んで初めて高速走ったが、さすがキャンピングカー。スピード出ない。本職トラックのやつでもこうなのか。
80kmも結構がんばらないといかん感じ。ヘタすると、エブリィ+ルーフテントの時より出ないかも。まじめに4人キャンプ道具載せたら60km巡行かなぁ。
まあ、この際ゆっくり行こうとは思うのだが、こんなんで高速乗っていいのか?

200822_063851.jpg