2022/05/01-03 勝浦キャンプ

220503_061258.jpg

次男の休みに合わせてキャンプ。長男は別行動。

宿直明けの次男の合流を待って、13時くらいに出発。
15時くらいに温泉着。七里川温泉。
いわゆる宿の温泉を開放しているタイプ。猫がいっぱいいた。
駐車スペースは少な目。
温泉は濃度が濃い感じ。ぬるぬるタイプ。内湯と露天風呂。
まあ、あんまり綺麗なタイプの宿屋ではなかったがうちは気にしないので合格。
そのまま勝浦駅近辺のスーパーで買い出しして18時くらいに松部港の駐車場着。
料金払って、ちょっとだけ釣りでもと思ったがここから豪雨。
諦めて、飯食って呑んで車中泊。
3時半くらいに起きたら晴れてた。で、朝間詰め狙いで港に行ってみるが、反応なし。
少し明るくなってきたら反応出たが、ふぐふぐふぐ。
周りでも余り釣果出てない模様なので諦めて戻って朝めし。

ソーセージドッグと卵ドッグとコーヒー

で、ちょっと二度寝したり散歩したり。

13時に勝浦まんぼうにチェックイン。
昼は、いつものハンバーガー。いつものように下ごしらえ済みなので楽。

220502_143035.jpg

その後、斧研いだり、汁もの用意したりだらだらと過ごす。

次男が少しバージョンアップしてて、研いだり、野菜切ったりしてくれた。

で、夕食。焼肉。
牛肉と羊肉を600gくらい。あとえりんぎとにんにくとオクラを焼く。
ご飯は、レンチン。楽ちん。
19時半くらいから21時くらいまで釣り。
1尾だけキス。

220502_202246.jpg

1尾だけではしょうがないのでリリース。
ひよと次男はその間、焚火満喫。
22時に撤収。消灯。
翌日は釣りは諦めて5時半起き。
カレーのホットサンドと、アサリ入りのミルクスープと次男のコーヒー。
9時半くらいに撤収完了。
勝浦朝市に
初めて実際にやってる朝市に巡り会えた。

いつもの灰干し鯖3枚
メバチマグロの柵
マイワシの丸干し
ウルメイワシの丸干し
葉唐辛子の佃煮

購入。
あと、ひよは立ち食いでわらび餅を買っていたがわりと旨かった模様。
次男はコーヒー豆を買っていた。

割と混んでいたので、目当ての食堂で昼まで待って昼食という案は却下してそのまま帰りの温泉へ。
途中コンビニで昼飯買い出し。
ごりやくの湯。
開店1時間後くらいの11時だったが、そこそこ混んでいた。
割と綺麗な温泉。駐車場広い。
入浴後、駐車場で昼飯喰って、13時くらいまでだらけて、
15時半くらいに帰宅。

・ガソリン メモリ1つ欠けでスタート、メモリ2つ残しで帰宅。勝浦なら往復はまあ余裕らしい。
・七里川温泉は8時からやってるらしいので早朝向きか。RVパークもいいかもしれない。
・行き帰りの手抜き食事は買い出し先の当たりハズレがあるのでなんかうまい手はないか検討。
・鍋の蓋を軽いものに変えたい。
・包丁は、ペティナイフがあれば十分。鞘を用意してもらう。
・大型水タンクをリストラ、防災用のペットボトル水をストックしておいて適宜使うことにした。
 今回は1本で十分。

Screenshot_20220505-190112.jpg