次男に会いに行く

次男が、半年の海外から帰還してお帰りの会が開催されたので行ってきた。朝早いので前泊。とりあえず立石駐車場で泊まって、早朝あわよくば横の公園で釣りして浄楽寺朝市で買い物してから横須賀の会に向かおうという魂胆だったが、風がえぐすぎた。平均風速が10メートル超えてた。当然釣りは無理だし朝市も当日の漁はなく、かなり寂しい感じだった。仕方がないので、一応、釣りができそうな場所かだけ確認。

231216_062921.jpg

風ないときにきてみよう。ところで、風はすごかったがめちゃめちゃ気温が高かった。せっかくストーブ用意していったが出番はなかった。そもそも、ここは波の音がすごいのでFFヒーターかけてもたぶん誰も気づかない。

231216_070258.jpg

ロールパンにソーセージとか挟んで朝飯。ちなみに、ロールパンはホットサンドメーカーで温めるとやや平たくなるので切り口は横にいれるべきだった。次は注意しよう。

で、その後、無事次男に会って、昼飯を喰って帰ってきた。おわり。