ナンバープレート隠すやつ

去年、ミスティック社のイベントでいくつかのキャンカーがナンバープレートに映えおされカバーをかけていた。確かにこういうのがあると写真撮ったときに加工しなくていいのでいいかも。ひよがうちにも欲しいと言うし今年もミスティックのイベントに行くことにしたので作ってみることにした。

映え欲はないのでシンプルなやつにちょっとアクセントがあるやつでいいやということで、木の板に猫とペンギンの足跡でもつけることにした。ちょうどいいサイズのステッカーでもないかと探したがまあない。じゃ、型くり抜いてラッカースプレーでステンシルみたいにするかとも思ったのだがそこそこ面倒そう。少し雑な感じになるかもだが消しゴムハンコ作ればいいという結論に至り作った

240512_080921.jpg

240512_080850.jpg

240512_081048.jpg

ハンコ消しゴム用板2枚 200円
木版2枚 200円
クラフトカッター100円
クリアラッカー2つ 200円
黒スタンプ台 100円
フック100円

結局、消しゴム板とラッカーは1個ずつしか使わなかったので、実質700円か。残ったやつもきっといつか何かに使う(はず)。単純に作るのが面白そうで作ったが来月行くキャンカーイベント以外ではほぼ使う機会がない気がする。まいいか。