arrows N F-51C使い始め

240824_172254.jpg

無事乗り換え完了。
昨日まで使っていたARROWS We F-51Bはタフ仕様以外は正直結構タコだった。スピード以外は正直その前使っていたBe3 F-02Lのが断然マシだった。ということでarrows N F-51CもF-02Lと比べた方が良さそうだ。

ディスプレイ品質
F-02Lと同じくらいに戻って、さらにインチアップ。だいぶ見やすい。せっかくなのでホーム背景は肉球バージョンに変更してみた。前より解像度が高い(ただしF-02Lと同じ)のでアイコン小さ目にできる。顔とか手とか肉球とかがちゃんと見えるように隙間を作ってみた。

Screenshot_20240825-075822.png

カメラ性能
AIとか手ぶれ補正など含めてもF-02Lより上。F-02Lのカメラ性能はハズレ勝ちだった鯖の選ぶスマホの中ではダントツに良かったのでその上を行くのはありがたい。最近はF-51Bのカメラがひどすぎて長男のお下がりのiPhoneをデジカメ代わりに持ち歩いてたのでずいぶん助かる。

指紋センサー
右横に変更、慣れが必要そうだが、なれれば問題なし。なお、今持ってるdtabも同じ方式だが感度はこっちのがよさげ。

大きさ、重さ
インチアップでちょっと大きくなったがまあ問題ないサイズ。

ストラップホールとイヤホンジャック
F-02Lにはあったが、F-51Bからストラップホールがなくなり、F-51Cはついにイヤホンジャックもなくなった。iPhoneかお前。まあ、対策できているので問題ない。

総じて期待していたところが期待通り以上に進化してくれているのでフツーにうれしい機種変更だった。反省としては、新しくても同シリーズの斜め下の機種を選んではいけないということか。
3年は使いたいところだがどうだろうかね。