センターコンソール改造

小次郎が来て最初にやったのがセンターコンソールの取り替え。

200810_184601.jpg

あまり使い道のない小物ボックスとかあって邪魔なのと、ここから後席に移動しやすいようにフラットスペースを作った。しかし、どうもサイドブレーキを操作するときの手にカップホルダーが干渉する。さらに、結局後席移動はほぼしないこと確定。雑音防止用に付けたフェルトもちょっと厚すぎて大きめのカップだと窮屈。

ということでリニューアル。

240929_080121.jpg

ベースとなる板は前回の物をそのまま流用。
ホルダーは小型のものに取り替えてサイドブレーキと距離をとった。
フラットスペースにはカバン置きボックスを設置。
キャビンの床張り替えであまったフローリング調シートを巻いて少しオサレに。座席背面も同じ模様にしてみた。

なお、座席背面のシートは実は接着してないのであとで付ける。今日は疲れたのでもうやらない。
他に、

・カバン置きボックスの片面をカットしたが切り口が雑。
・フローリング調シートの巻き方が雑。特に角の処理。
・クルマと固定しているボルトナットがなんかとれそう。

とかあるので気が向いたらやり直すかも。たぶん気が向かないと思うが。