寝室の時計

寝室に時計がなくてスマホで確認するのが面倒なので買ってみた。ダイソーの300円のやつ。100円の壁掛けタイプも買ってみたが音がするのでこっちにした。裏のスイッチ押すと10時の横あたりの小ランプが点くのだがあんまり役に立たない。スイッチ押すのも面倒だしこれまた100円ショップで蓄光シールを買ってきて切って貼ってみた。
分解はまあまあ簡単だった。必要ないのでガラスは撤去。

241020_150428.jpg

蓄光時間は8時間。寝室は寝るまで電気点けないので日が暮れたら真っ暗。果たして使えるのか謎だが使ってみる。
結果:就寝時に既に真っ暗。だめじゃん。アウト。

どうしようかね、、、、、と3分考えたらなんか答えが落ちてきた。古スマホのリサイクルでおけだったわ。
シンプルな黒背景数字白ベースの置時計アプリ入れて明るさ最低にしてブルーライトカット設定を最大
USB給電は1W未満。

残った置時計どうするかな。クルマに置くにはかさばるし。