ノロイ計画の一環。家中の穴をふさぐプロジェクトのいちばん面倒な奴。
玄関の横の木材が朽ちて穴が開いている。もうあからさまにまずい状態。そもそも住居としてどうかというツッコミはなしで。しかもここの屋内側も崩れていて外からも中からも出入り自由で忠太まっしぐら。
ということで頑張って直した。隙間になっている柱部分を埋めているのは子供らが使っていた二段ベッドの壊れた柵のリサイクル。隙間だけ埋めればいいのだが郵便受けもカバーしたり、全体をしっかり固定・シールドするために窓側全体にコンパネを張ることにした。家にあった残り板を使ったので1枚で作れず2枚使用。それをつなぐためにここでも二段ベッドの柵パーツを使用。ちょっと形おされ。
郵便受けもカバーを付けて忠太をブロック。パネルにスタンプ押されてるのはむき出し感を演出。じゃなくて裏表間違えたた。
ついでに、受け取った郵便がちゃんと入る受け皿も作った。見にくいが奥も柵と板で砂壁をがっちり埋めている。
さらに、小次郎のバッテリーを充電するためのケーブルを通す穴もちゃんと作った。
最後に上下に残ってた隙間は、このまえ洗面所を片付けてたら出てきた十数年前に買った水回り穴埋め用パテを突っ込んだ。かなり堅くなっていたが使えた。窓から採光できなくなったため昼は思ったより暗くなったがあまり気にしない。コストは、ジョイホで買った固定用のL字金具300円と郵便受けの蓋の板200円。受け皿のかご100円のみ。あとは家の残り物を使った。結構頑張った。
コメント