スクリーンセイバで自分を癒す

  •  
子供が生まれてから、猫関連のサイト更新意欲が急速に低下した。
ただし、猫フェチはあいかわらず。
やはりみつければ、デジカメで追っかけてしまう。
前は、自分用にPCの壁紙にしたりしていたが、やっぱり背景が写真だとアイコンがみにくい。
そしたら、このまえWindowsXPの標準スクリンセイバには「マイピクチャスライドショー」というのがあるのを発見した。
指定のディレクトリに写真を放り込んでおけばスクリーンセイバ起動とともに、放り込んだ写真をランダムスライドショーを実行してくれるというものだ。
早速、最近、萌えた猫の写真をざーっと放り込んで、日々の仕事中の自分を癒している。

ちなみに、現在設定中の写真は以下。