珍しく気に入った缶チューハイ

正確には料理じゃない。酒造りません。
鯖はあんまりビールを飲まない。喉渇いた一杯目くらいはうまいとおもうのだが、2杯目以降は普通いらない。ふつーの食事でビール感覚くらいで飲める炭酸系の酒なんかあってもいいのになぁと思いつつ、いわゆる缶チューハイはどれも甘くてイマイチ。つーことで、炭酸+ウイスキー+レモンとかでやっつけていたのであるが、なんかいいの見つけた。

メルシャン「本絞り」
http://www.honshibori.com/

050913chu.jpg

ふつーの缶チューハイより30円くらい高いが、これは良い。
成分は グレープフルーツ+炭酸水+ウォッカ 以上ですっきり。
レモンのもあるが、 グレープフルーツのがいい。なんか、居酒屋のグレープフルーツサワーに極限まで近づけるというコンセプトだそうだ。つーか、サイト見ると何か種類いっぱいあるじゃん。試さんと。

これだとしづしづもいっしょに飲んでくれるのでそれもよい。

正直安いワインを料理用に買うイメージしかなかったメルシャン。やるじゃん。見直した。