リアドアストッパー改

220220_104612.jpg

ドアストッパー、半年ほど前に暫定対応していたのだが、次に行ったキャンプで、早々に強風に耐えられないことが判明。先週のキャンプでもやっぱりちょっとこれはなんとかしたいなぁという感じだった。

で、なんとなく昨日、解決策が降りてきた。
ので早速対応。

220220_104332.jpg

何の変哲もないストッパーだが、ここに至らなかった。
いままで、フックでしっかり引っかけるべきという思い込みがあった模様。
なんだこれでよかったのかという感じ。
ドア側にリングを取り付けて、余ったカバンのベルトをリアケースのベルトに留める。

外しても特に邪魔にはならない感じ。

220220_104355.jpg

ベルトで長さも調整可能なのであとはチューニングすればよい。よかった。
やはりアイデアは寝かすに限る。