だやんぼう再入手

以前、書いた通り、鯖は(めんどくさいので)帽子はダヤンと決めている。
昔、気に入っていただやん帽子がぼろぼろになってしまい同じものを探してヤフオクやメルカリをさまよってついつい買い足してきたのだが、ついに探し求めていた「見返りだやんぼう」を2018年に発見、購入。これをもってだやんぼう探索の旅は終わった。一部はひよに託して鯖がかぶっているのがこの4点。

231022_100045.jpg

一番左のやつが、「見返りだやんぼう」

だが、前回の釣行で、左から二番目のやつが長男の尺カワハギ獲得の身代わりに文字通り海の藻屑となってしまった。薄手で夏もかぶりやすく汚れにくい素材でもあり釣行などに使えてかなり気に入っていたやつだったのでわりとダメージ大。

だったのだが、しかし、そういえば、見た気がする。
探索の旅は終わったのだが、「見返りだやんぼう」はバックアップ用にさらにあれば買いたいとか思っていて、メルカリ、ヤフーのキーワードリマインダーは継続している。そういえば、この帽子、1か月前くらいに見て、さすがにこれは二つは要らんよなーとか思った気がする。

まだあった。フラグだったか。

ちょっと高かったが買った。ということで、この写真は2代目の写真。まあ大事に使おう。